アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハチクマ」のブログ記事

みんなの「ハチクマ」ブログ

タイトル 日 時
渡りの猛禽。
渡りの猛禽。 今頃、春の渡りの写真をアップしても もうすぐ秋のタカの渡りが始まってしまうね。 @日本海の離島。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 07:30
タカの渡り・・・ハチクマ。
タカの渡り・・・ハチクマ。 ハチクマの渡りは ピークを過ぎていても 少しは顔を出してくれる。 クマタカが出ることもあるというので、 期待していたが・・・。 ファインダー越しには一瞬 クマタカかと思ったけれども、 翼指は6本でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 07:58
ハチクマ。
ハチクマ。 日本にやってくるときは 越冬地から北上して中国に入り 朝鮮半島を南下してくる。 秋の帰りは、朝鮮半島を経由しないという。 これも渡りのふ・し・ぎ。 餌の問題だろうと考えられますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 11:51
ハチクマ VS ハヤブサ。
ハチクマ VS ハヤブサ。 ハヤブサの領分に 進入してしまったのでしょうか、 執拗に追われていました。 遠くのシーンをトリミングしています。 当たり前ですね、近くだったら、 とても私の腕ではファインダーには入りません。 雰囲気だけわかってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 06:50
やはり遅かった。
やはり遅かった。 やっと秋の北海道に来たけれど、 ハチクマの渡りは終了していた。 わずかに5〜6羽が5時間ほどの間に 申しわけなさそうに飛んでくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 06:32
ハチクマの渡り。
ハチクマの渡り。 昨年の今頃のものですが・・・。 今年は間にあうかな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 07:29
ハチクマ。
ハチクマ。 この鳥の渡りはピークを過ぎたようです。続きはこちらで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 06:35
ツミ、ハチクマ、ハヤブサは飛んだけど・・・まだ早いタカの渡り。
ツミ、ハチクマ、ハヤブサは飛んだけど・・・まだ早いタカの渡り。 離道が近づいたので、早いのは承知でタカの渡りの様子を見に行きました。顔見知りの常連さんのお話ですと、残暑が厳しく、今年は少々遅れ気味のようです。9月13日、北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/19 09:06

トップへ | みんなの「ハチクマ」ブログ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜 ハチクマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる