アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウミアイサ」のブログ記事

みんなの「ウミアイサ」ブログ

タイトル 日 時
ウミアイサに悲劇。
野鳥くちばしに白い布、故意に縛った可能性 読売新聞 3/18(土) 7:31配信 野鳥くちばしに白い布、故意に縛った可能性 くちばしをひもで縛られたようなウミアイサ  北海道苫小牧市高丘の北海道大学研究林内の池で、くちばしに白い布のようなものが巻き付いた冬鳥ウミアイサを、付近の住民が見つけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 08:15
ウミアイサが通る。
ウミアイサが通る。 ミヤコドリの群れが休む前を ウミアイサが通り過ぎて行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 07:26
ウミアイサがのんびりと。
ウミアイサがのんびりと。 堤防の先端はちょっと 風が強かった。 でも、ぽかぽかの天気で海鳥たちは のんびりムード。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 06:42
ウミアイサ♂2個体。
ウミアイサ♂2個体。 この日は ♂が2個体。 始めは逆光の中で、 だんだんと目の前を 通り過ぎて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 08:38
海も暖かい日は・・・。
海も暖かい日は・・・。 ぼんやり 海鳥を眺めているのも 楽しいものです。 風が無い日は 燦々と暖かい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 08:14
勢いがあるね〜。
勢いがあるね〜。 大きな魚でも来たのかと思わせる波しぶき、ウミアイサが漁をしていました。ひとしきりバシャバシャやっていましたが、ボラを咥えていました。ペアで泳いでいましたが、♀に上げるわけでもなく、自分で呑み込んでしまいました。海の鳥には求愛給餌ってあるのかな〜、興味深いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 06:59
ウミアイサペア登場。
ウミアイサペア登場。 浜辺に群れるハマシギやミユビシギを撮っていたらバシャバシャと音がしたであろう波が上がってウミアイサの♂♀が浮かんできました。魚を追って、波打ち際まできたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 07:21
ウミアイサ。
ウミアイサ。 今年はこの鳥が多いように思います。続きはこちらで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 07:41
ウミアイサ。
ウミアイサ。 今日は近くに浮かんでくれました。続きはこちらで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 08:02
この時期にウミアイサ。
この時期にウミアイサ。 去年はタンチョウが見られたこの河口、鳥は相変わらずだが、行かないわけにはいかない場所。行ってよかった、この鳥が2個体、この時期に見られた。7月8日、北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/13 14:19
ウミアイサ。
ウミアイサ。 関東の海岸や干潟でも見られますが、いつでも簡単にとはいきません。冬の北海道ではそれほど苦にすることもなく見られました。2月29日、北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/22 13:16
ウミアイサ、雌雄で登場。
ウミアイサ、雌雄で登場。 この日の湾内は賑やかでした。コクガン、シノリガモ♀、ビロードキンクロ、ホオジロガモ♀、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、クロガモ(がいたという方もいました)に最後はウミアイサのペアまで。撮影日:1月25日、千葉県。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/27 08:05

トップへ | みんなの「ウミアイサ」ブログ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜 ウミアイサのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる