アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マヒワ」のブログ記事

みんなの「マヒワ」ブログ

タイトル 日 時
マヒワ。
マヒワ。 う〜ん、時期外れだな、 今頃アップしても。 @日本海の離島。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 07:14
賑やか。
賑やか。 マヒワの集団がやってきた。 切れ目なく囀りが頭の上から 声のシャワーとなって降ってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 07:10
イスカとマヒワの混群。
イスカとマヒワの混群。 イスカの止まっている木に マヒワが十数羽やってきた。 その後、一緒に松の種子を食べていた。 マヒワも 開きだした松かさから種子を咥えだしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 08:06
マヒワの小群。
マヒワの小群。 今年は この鳥の姿も よく見ます。 冬鳥の総個体数は 決して多いとは感じられませんが 種類はそこそこ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 07:22
マヒワがMFにやってきて、
マヒワがMFにやってきて、 でも、これ以上は近づけません。 まだ到着したばかりなので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 05:48
黄色い冬鳥。
黄色い冬鳥。 マヒワ、今年は早くもMFにやってきた。 この写真は日本海の島嶼。 昨季は島で ミヤマホオジロ、アトリにこの鳥など たくさん見たのに、冬鳥はさっぱり。 今季は他の冬鳥にも期待したいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 06:44
マヒワ。
マヒワ。 50〜60羽の群れが 地面に降りていた。 翌日も行ってみたが もう1羽の姿も見られなかった。 どんどん移動しているようだ。 5月の日本海の 離島の探鳥が心配だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 06:11
黄色い鳥がぽつぽつと。
黄色い鳥がぽつぽつと。 渡りが始まっていますね。 今冬は南関東には鳥が少なく、 早くも移動ですか。 このマヒワも移動途中かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 07:03
マヒワ。
マヒワ。 黄色い野鳥を見ると ハッとします。 野鳥としては、 魅力ある色の一つなのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 07:15
やっぱり黄色い鳥はいいな。
やっぱり黄色い鳥はいいな。 初冬の鳥、 黄色い色は目立ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 06:45
今冬、やっとのマヒワ。
今冬、やっとのマヒワ。 でもでも、高いマツの木の天辺近く。20数羽が、何度も飛び出しては天辺に戻ることを繰り返していました。もうしばらくしたら、下の方に降りてくれるでしょうか。10月26日、千葉県。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/30 06:51
小群のマヒワ。
小群のマヒワ。 たくさんのハンノキがあるのに、寄り付かないマヒワを恨めしく思っていましたが、ようやくこの日はゆっくり姿を見せてくれました。12月10日、北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/11 16:07
悲しい、今冬初撮り。
悲しい、今冬初撮り。 期待していないと出るもんですね、どちらも今季初撮りなのですが。大枝被りに、高い枝…ひどい写真ですが、ブログを鳥見の記録にしているものでご容赦を。11月24日、北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/24 15:35

トップへ | みんなの「マヒワ」ブログ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜 マヒワのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる