季節の野鳥〜Wildbirds archive〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 島抜け。

<<   作成日時 : 2017/06/02 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

日本海の離島で、
3人による共同合議が成立した。
共同謀議ではありません、双眼鏡や望遠レンズを身につけてはいますが。
ターゲットはあの鳥。
というわけで、
あとから来る二人の車の手配が必要なので、
一人、島を離れて
北へ侵入した。
今回は新造船Newさんふらわ〜ふらの。

新しい船は気分がいい。
画像

コンフォート。カプセル型寝台ですが、テレビが付いている。
画像

風呂。旧船より狭くなった。混雑は一時的だから、小さくしたのだろうね。
画像

キッズランド。この日は小さな子はいなかった、大人がテレビを見てましたっけ。
画像

案内所のあるメインストリート。
画像

ラウンジ。
画像

外部デッキ。鳥見人には重要なチェックポイント。5階、6階、7階と3箇所あるが、旧船よりはかなり狭くなった。プライバシー保護のためでしょう、レストラン、ラウンジ内が覗けないような設計になった。狭くはなったけれども、一人で鳥見をするのには十分。
画像

旧船(さんふらわーさっぽろが併行して運行されています)よりも1,500円ほど乗船料は高くなったけれども、快適さを選びますね〜、私は。
しか〜し、日本海の離島の写真は全くの整理手付かず。鳥枯れの時期になったらぽつぽつやってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
島抜け。 季節の野鳥〜Wildbirds archive〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる