季節の野鳥〜Wildbirds archive〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この鳥、なぁ〜に。

<<   作成日時 : 2017/03/24 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

見たことがない鳥がいる・・・
と聞いて、行ってみました。
枯れ葦の間をチラチラと。

画像

画像
1.尾羽は角尾 2.尾羽先端に白線状の斑 3.淡褐色の眉斑 4.脚は鉛色がかった暗褐色 5.上嘴は黒、下嘴は殆ど橙褐色。

画像
6.虹彩は淡褐色 7.眉斑は目の後方で曖昧に終わる

画像
8.嘴つけ根にひげあり(決め手1)

画像
9.口の中は赤色、タイミングよく口を開けてくれました(決め手2)

初夏になれば、うるさいほどの囀りを聞かせてくれる
オオヨシキリ若鳥と思われます。
夏のボサボサ頭ではないので、
結論を出すまでにちょっと悩みました。
それにしても、
南関東で越冬していたとは思いもしませんでした。
ある意味、貴重な観察だといえるかも。
きっと近々、詳細な
オフィシャルなレポートがあるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
この鳥、なぁ〜に。 季節の野鳥〜Wildbirds archive〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる